ヨガマットって言ってもいろいろあります。600円程度のものから、ブラックマットの20000円近くのものまで、素材もいろいろ、色もデザインも
何を使ったらいいんだろうっておもいますよね
実際にひいて使ってみたらわかりますが、そんなわけにもいかないし、どうしていますか?
動きの激しいアシュタンガのようなヨガには、ブラックマットのような、ある程度の重さと、汗かいてもすべらないもの、瞑想中心のヨガには、より自然に近い綿素材のものがいいようなきがします。
最近はエコ素材をつかったり、カラーもいろいろあるので、その日の気分で変えたらいいとおもいます。
そのほか汗かきやすい時とかは、その上からタオルマットを使ったらいいと思います。
いずれにせよ、自分の気に入ったものをじっくりと選んでください。
私はシアトルにある、ベアフットのラグマット、マンドゥカのライト、ハガーマガーの表裏の色違いのものが、使って
みて気に入っています。